みるくのお気に入り(いちご13歳5ヶ月・みるく11歳6ヶ月)

みるくのお気に入りの飲み物はキャラメルマキアート
お気に入りのカップでお気に入りのマキアートを飲むのがうれしいらしい。
「ぼくはいつもこのカップとこのお皿とこのスプーンの組み合わせなんだ。
いちごもティータイムの時のお気に入りのカップとお皿を決めた方がいいよ。
そうするともっとおいしくなるよ。」
お。
なかなかおしゃれなことを言うね。
いちごは普段オレンジ色の水玉模様のついたプラスチックカップを愛用している。
100円ショップで買ったものだがEICに持って行ったカップなので愛着があるのだろう。
しかしプラスチックなので、熱い飲み物には向かない。
ミルクティーを飲む時はコリラックマのマグカップを使っている。
カップ&ソーサーではないけれど、マグカップのお気に入りは決まっているようだ。
私もいつも使うマグカップは決まっている。
せっかくたくさんあるのだから、日替わりでいろいろ使うようにしてみようかな。