バレンタインデー(いちご13歳4ヶ月・みるく11歳4ヶ月)

バレンタインデー。
みるくが「チョコもらったよー」と帰ってきた。
「あ。チョコじゃなくてチョコっぽいの」と言い足すみるく。
チョコがはさまったヨックモックのクッキーをいただいたそうな。
よかったね。
いちごは「中学は小学校の時より厳しいから」とチョコは持たずに登校。
「家を知ってる子は届けられるけど、知らない子はどうやったら渡せるかな・・・」
と悩んでいたので、家の場所を聞いたらいいじゃないかと言ったのだが。
「聞いても分からないんだよー」といちご。
それもそうか。
いちごもみるくも土地勘がないからなあ。
「学校で待ち合わせればいいんだろうけれど、それだけのために学校まで行くのも遠いしな・・・」とぶつぶつ。
ふたを開けてみればみんな普通に学校に持ってきて渡していたそうな。
「先生に渡してた子もいたよ」といちご。
あれ?先生も黙認なのね?じゃあ持って行ってもよかったんだ?と聞くと
「昨日は一応だめって言ってたんだよー」といちご。
建前だったのかしらね。
今日は部活で帰りが遅かった上に、夕食後すぐに塾へ行かなければならなかったのでお友達にチョコを渡すことができなかったいちごさん。
「明日学校持ってって渡そうかな」と悩み中。
持って行っても大丈夫そうだけど、チョコが暖房で溶けないかどうかが心配だね。