以心伝心(いちご13歳4ヶ月・みるく11歳4ヶ月)

とある教室だよりを見ていたいちごが「この子、お笑いのあの人に似てるよね」と言う。
「ほら、こういう髪型の人いるじゃん」といちご。
ほっしゃん?
「違う違う。ねえ、みるく分かるでしょ?」と写真をみるくに見せるいちご。
みるくは写真をちらっと見るなり「ああ、わかるわかる」と言う。
「あれでしょ。あの物件数ナンバーワンの。はたらいく〜ん♪の片方だよね。」とみるく。
ああ!日村さんね?
「そう!バナナマン!」とみるく。
えー?似てないでしょ。まあ顔の輪郭と髪型は少し似てるかもしれないけれど。
「いやー。似てるよー。」といちごみるく
君らの以心伝心ぶりにびっくりだよ。