サンタさんへの手紙(いちご13歳2ヶ月・みるく11歳2ヶ月)

もう2週間ほど前のことになるが。
ようやくいちごみるくがサンタさんへの手紙を投函した。
内容は以下。

******

サンタさんへ
お元気ですか。
今年はお手紙を出すのが遅くて申し分けありません。(←誤字)
今年お願いしたいのは、
第1希望
たまデコピアス ラブメロver.
第2希望
しろたんぬいぐるみ(M)
第3希望
和菓子のアン(ハードカバー)
第4希望
核ばく弾(地球せい服用) ・・・と、これはじょうだんです・・・
以上の3点からお願いします。
今年もよろしくお願いします。
・・・あと、プレゼントって何才までもらえるんですか??
いちご

******

えーメリークリスマス!
僕は第一希望から第三希望まで書きます。
あくまでも第一希望ゆうせんで。
では。いきます。
第一希望 カービィのエアライド
第二希望 NEWスーパーマリオブラザーズU
第三希望 WiiU
です。
よろしくおねがいします。
みるく

******

いちごはコビト図鑑やら花言葉の本やら和菓子のアンやらタロット占いやら、欲しい本をいろいろプレゼント候補にあげていたのだが、手紙を書く直前にたまごっちのCMを見てしまったがため第一希望が変更になったようだ。
昔のたまごっちもほとんど使っていないのに、まだ新しいのが欲しいのかとちょっと驚いた。
第二希望のしろたんにしても、すでにLサイズを持っているのにさらにMサイズも欲しいのかとびっくり。
第三希望は安い文庫本を自分で買えばいいのに「ハードカバーの方が表紙がかわいいからハードカバーがいいの!」と譲らない。
ハードカバーは場所をとるから母としては文庫本を推したい。
みるくは当初第一希望がNEWスーパーマリオブラザーズUで第二希望が星のカービィ参上!ドロッチェ団と書いてあったのだが、投函する前に書き直して上記になった。
エアライドってゲームキューブのソフトでしょ?と聞くと「Wiiでもできるんだよ」とみるくが言う。
「友達がやってたもん。ただしゲームキューブのコントローラーとメモリがいるんだって。」とのこと。
面倒なものをリクエストしたねえ。
さすがにサンタさんでも2003年発売のゲームは手に入らないんじゃないかな・・・
第一希望が無理な場合、第二希望が届くとしても。
WiiUを持っていないのにどうするの?
「だってWiiU本体は高いからたぶんもらえないでしょ。
本体はお年玉ためて自分で買うからいいよ。」とみるく。
暗唱の練習が進んでいないようだから、そんなにお年玉はもらえないと思うよ〜。
お正月に向けてがんばれ。