がーまるちょば(いちご13歳1ヶ月・みるく11歳2ヶ月)

天王洲アイル銀河劇場にて、がーまるちょばサイレントコメディーを見る。
がーまるちょばはNHK教育の「ひょうたんからコトバ」で子どもたちにもおなじみ。
おもしろいパントマイムをするモヒカン姿の二人組だ。
1時間半の公演中、家族4人でずっと笑いっぱなしで、笑い疲れた。
一度は観たいと思っていたが、一度観ればもういいかな。
公演終了後、ランチバイキング。
メニューにお寿司とカニがあったのでみるくは大喜び。
いろいろ食べつつも、カニはひたすらおかわりし続けるいちごとみるくと私。
「そんなにカニ好きだったとは・・・」と驚くパパ。
「みるくはカニ大好物だよ。釜山に行った時もすごかったよ。」といちご。
カニは大好きだけど、これはあんまりおいしくない。」とみるく。
確かにとれたてゆでたてのカニとは雲泥の差。
とはいえ、ビュッフェのメニューにカニがあるだけでもありがたいと思っておくれ。
デザートまでしっかり堪能して帰路につく。
帰りに買い物をする予定だったが、疲れたのでそのまま帰宅。
家族で何かを観にでかけたのって久しぶりだ。
楽しかったね。