振替で自由が丘(いちご中1・みるく小5)

今日はいちごみるくともに振替で自由が丘。
クラス終了後、恒例の小籠包を立食。
美味なり。
渋谷ヒカリエで巨大パップキングを見せてあげたかったのだがみるくは「疲れたから帰りたい」という。
あいかわらず燃費の悪い男だ。
ヒカリエは土曜日にいちごと二人で行くことにして帰宅。
帰りにスーパーで買い物をしていたらいちごの同級生二人にばったり。
いちごはそのまま二人と一緒に遊びにお出かけ。
みるくは「いいなー。いちごはいいなー。遊べていいなー。」とぶつぶつ。
君も遊びに行けばいいじゃないと私が言ったらみるくは
「でもまだ宿題が終わってないから家に帰って宿題するよ」とこたえた。
おおおー。
えらいではないか。
まあ三週間分宿題をためちゃったからね。
自業自得とはいえ大変だ。
次からはためないように気をつけてね。
いちごは夕方帰宅。
「小学校でS先生にみんなでお手紙書いてた」という。
え?小学校に行ってたの?
「うん。ずーっといたよ。」といちご。
楽しかったの?
「うん。楽しかったよ。」といちご。
よかったね。