ディアボロ(いちご12歳9ヶ月・みるく10歳10ヶ月)

横浜で大道芸を見て以来みるくがディアボロ(中国ゴマ)にはまっている。
昔100円ショップで買ったディアボロもどきをおもちゃ箱から探し出してきて毎日せっせと練習している。
「けっこううまくなったよー」と言うので見てみたら。
コマにひもを一回転巻き付けた状態で練習していた。
巻き付けずにするんだよと声をかけたらみるくは
「ミゾが浅すぎるから巻かないと無理なんだって!見てよこれ、ボンキュッボンのかけらもないよ!」と力説。
ボンキュッボンなんて言い方どこで覚えたのかしら。
笑える。
「そうだ!誕生日にディアボロ買ってもらおうかな。」とみるくが言う。
それもいいね。
「あー、でも、やっぱりカービィも欲しいし・・・。両方はだめ?」と悩むみるく。
もちろんだめです。
どちらにするか、はたまた他のものにするのか、ゆっくり悩んで下さい。