読力アップ講座(いちご12歳8ヶ月・みるく10歳9ヶ月)

今日は読力アップ講座(おそらく6回目)。
パパが「せっかくだから伝記を読ませたら?」と言う。
確かにそうだと図書館で20冊ほど伝記を借りて持参。
いちごは英語の参考書も一緒に持参。
講座の時間は90分あるが、自己紹介やら説明やら感想やらで本を読む時間は実質45分程度らしい。
みるくが本を読んでいる時の映像を少し見せていただいたが、眼力がすさまじく集中していることがありありと分かった。
感想を聞いてみるとみるくはフォトリーディングをしている時は内容が映像のように見えるという。
「初めて(読力アップ講座で)伝記だったけど、登場人物がしゃべってるみたいに見えたよー」とのこと。
成果はいちごが10冊、みるくが22冊。
よくがんばりました。
お疲れ様。
夜はイカセンターに行こうかと思ったのだが、今日もしけでイカの入荷がないという。
やっぱり基本的に日曜日は入荷がないのでは?
次回計画する時は土曜日にしよう。