整形外科通院(いちご12歳8ヶ月・みるく10歳9ヶ月)

本日、理社クラスは休講。
学校から帰ってきたみるくに「理社クラス、先生が急病でなくなったから」と伝えたら「えっっっ???」とものすごく驚かれた。
「それ本当?」と驚愕の表情を浮かべるみるくを見て、言い方が悪かったと反省。
「先生がお亡くなりになったわけじゃなくて、授業がなくなったってことです」と補足。
「なんだ。そう言ってよー。びっくりしたじゃん!」とみるく。
はい。ごめんなさい。
主語と述語の関係をはっきりさせないとね。
普段から正しく美しい日本語を使うよう気をつけねば。
そんなわけで時間ができたのでみるくを連れて整形外科へ。
今日は診察ではなくリハビリ。
電気治療とテーピングをして帰宅。
早く治るといいね。
ちなみにいちごの右足は相変わらずポキポキなっている。
痛みはないようなので様子見中。
こちらも早く治りますように。