激辛ペヤングと台風(いちご12歳8ヶ月・みるく10歳9ヶ月)

昨日、とあるドラッグストアで激辛ペヤングをみるくが見つけた。
おお。一度食べてみたかったんだー、これ。
でかしたみるく。
その激辛ペヤングをみるくは朝食べるという。
朝からインスタント焼きそばを食すとは。
元気だねえ。
お味の方はというと、期待を裏切ることなくかなり辛いらしい。
「からっ。トムヤムクン春雨(これもかなり辛い)よりも辛い。」と顔をしかめるみるく。
途中休憩をはさみひーひー言いながらも完食。
えらい。
みるくは水をがばがば飲んでから登校。
いってらっしゃい。
16時。
「肩が痛い」と言いつつみるくが帰宅。
昨日の空手はお休みしたが、今日はゼミなので肩の痛みは関係ない。
鎮痛剤を飲んで行ってください。
と、言っておいたにもかかわらず。
鎮痛剤を飲み忘れたままゼミに向かったみるくから「肩が痛い。痛すぎる。」とメールが矢継ぎ早に送られてきたが私にできることはない。
我慢してもらうしかあるまい。
台風が近くなり風雨が強くなってきたので通常より20分早く授業終了。
車で教室前まで迎えに行く。
お疲れ様。
がんばったね。