矯正歯科と眼科(いちご中1・みるく小5)

昨日の打ち合わせ通り、いちご帰宅後すぐに矯正歯科へ。
その途中でみるくを駅まで送る。
みるくは電車に乗って眼科経由でラクトへ。
初診なので、みるくは問診票を自分で書いて診察券を発行してもらわなくてはならない。
診察が終わったら連絡してねと言っておいたのだがなかなかメールがこない。
どうだったのかなと心配になったころ、ようやくみるくから一言メールが届いた。
「たいしたことないらしい」
それはよかった。
「でもだるい」
クラスがはじまるまで教室のすみで寝かせてもらったら?
「いやいい」
では、がんばれ。
いちごはブラケットをつけ直していただいて、ワイヤーも修正。
ブラケットがはずれるのはよくあることで、痛くなければそのままワイヤーがぶらりとしている状態でもOKなのだそうな。
帰りにいつも通りシャトレーゼに寄りダブルシュークリームを二箱買おうとしたのだが、売り切れだった。
ダブルシュークリームだけではなく、他のシュークリームもない。
大量に買っていったお客さんでもいたのかな。
残念。
残っている商品がほとんどなかったので、いつもは買わない品もいくつか購入。
また次回買いにきましょう。
いちごは家には戻らずそのまま公文へ。
「ねむいー」とぶつぶつ言っていたが、なんとか最後までがんばった。
帰宅後「目が覚めたからカギカカ観たい」と月曜日に録画しておいた鍵のかかった部屋を視聴。
今回初めてオープニングの映像が違うことに気づいた。
一話から見直してみたら、毎回ちょっとずつその回のストーリーに関係している映像がさしこまれていた。
芸が細かいと思わず感心。
来週は何が描かれているだろうか。
楽しみだ。