いちごの制服届く(いちご小6・みるく小4)

今日は中学校にて制服の受け取り。
の予定だったのだが。
行ってみたらいちごの制服がなかった。
「いちごさんはここでの引き取り予定になっていませんね」とお店の方がおっしゃる。
「のちほど配達に伺います」ということなのであきらめて帰宅。
雨の中を歩いて行ったのに手ぶらで帰るのは残念ではあったが、
いちごが通学路をまだはっきりと覚えていなかったので確認ができてよかったかも。
午後、制服とワイシャツと鞄が届いた。
しめて45575円也。
先日購入した体操服と上靴が21520円。
制服って高いのね。
夏服はまたその時期になってからの購入になるらしい。
サイズ確認のためさっそくいちごに試着してもらう。
全体的に大きいがまあそんなものだろう。
ちなみにいちごの制服はワイシャツ+スカート+ブレザー+リボン。
セーラー服じゃないのがちょっと残念だが、なかなかかわいい制服だ。
楽しい中学生活になりますように。