学級閉鎖一日目(いちご小6・みるく小4)

学級閉鎖一日目。
お休みとはいえみるくは元気いっぱいだ。
今日はPC講習の発表会があるので、申し訳ないけれどみるくに留守番をお願いして外出。
みなさんの完成サイトをざっと拝見したが、それぞれの個性が出ていてすばらしかった。
知り合いの方に頼まれてクリニックのサイトをつくった方もいれば、自分の趣味をサイトにした方もいる。
手作りビーズのサイト、写真、親子教室、裁縫小物の販売、お料理及び食材販売などなど、いろいろなサイトがあって見応えがあった。
今後は半数以上の方がビジネスとして完成サイトを運営したり、趣味で更新を続けたりしていくようだ。
私を含め、数人の方はこの先の更新予定がないのでサイト自体を削除するかどうかで悩み中。
もともとMTを使った全く別のサイトをつくりたかったのだがそれができないということでとりあえずでつくったサイトだ。
きちんとプログラムを組むところまでできなかったしサーバーもないしどうしたもんかなあ。
ひとまず保留。
時間ができたら他のサイトをつくってみても楽しいかも。
午前中だけ参加してダッシュで帰宅。
みるくは宿題をすませ、ゲームもすませ、アンドロイドについて勉強中。
「どうしてもうまくいかない。やっぱりMacじゃだめなのかなあ。ダウンロードしようとするとライセンス契約しろってでるんだけどどうしたらいい?」
・・・と聞かれても、私では分からないなあ。
パパに相談してみておくれ。