東京→倉敷(いちご小6・みるく小4)

午前2時、パパ帰宅。
午前3時東京出発。
中央道を倉敷に向けてひた走る。
東名に比べ、中央道は暗い上にカーブが多いから苦手だ。
トラックが無理な車線変更をしてきた時に助手席のパパとケンカになったので二度と中央道は走るまい。
私の運転が怖いというので途中でパパ(二日連続徹夜明け)と運転交代。
名古屋と大阪周辺で車が少し多かっただけで渋滞はなくお昼前に倉敷到着。
昼食をくら寿司でとり、200円ガチャポンでリラックマの腕時計をゲット。
腕時計が200円で買えるのかと驚いたが、電池交換ができない使い捨てだった。
納得。
お昼過ぎにF家におじゃまさせていただく。
EくんMちゃんとさっそく遊びはじめるいちごとみるく。
おいしい夕食をごちそうになり、子ども達はゲームやカラオケ。
大人はお酒とおしゃべり。
楽しい。
一番年長のEくんはすでに中学生。
来年はいちごも中学生だ。
この先この集まりはどうなるだろうか。
受験の年は無理だとすると、順繰りに受験がまわってくるからおじゃまするのは難しくなってくるかな?
さみしいなあ。
中学生や高校生になった時、子ども達はどんな会話をするのだろうか。
それを想像するとちょっとおもしろい。