EICのDVD届く(いちご小6・みるく小4)

夏休みにいちごみるくが参加したEIC(イングリッシュイマージョンキャンプ)のDVDとPhotoCDが届いた。
感想文をおさめたCDがつくられるのは知っていたが、DVDがもらえるとは思っていなかったのでサプライズなクリスマスプレゼントに親子で大喜び。
さっそくDVDを見ようとしたらみるくが「AppleTVでうつしていい?」と聞いてきた。
面倒だから普通にブルーレイプレーヤーに入れて再生したら?
「だってその方がクールじゃん」とみるくは言う。
ほう。
その方がクールときましたか。
ではどうぞ。
「やったー」と準備をはじめたみるくだが。
「写真はうつるのに、DVDはうつらない・・・なんでだろう・・・」と言いつつ断念。
DVDを見ながらいちごみるくが解説してくれる。
ちょこちょこ二人が写っていて、笑顔で楽しそうにしている姿が見られてうれしかった。
話はかわるが。
HPデザイン講習も残すところあと正味4回(+演習)。
作品が最後まで完成しないのではないかという焦りがではじめた今日この頃。
私が考えているデザインは講習で教わった内容ではできないという。
jQuery使ってみたいけど、独学でできるかなあ・・・