みるく洋服を表返す(いちご小6・みるく小4)

みるくはいつも洋服を脱ぐ時にひっくり返して脱いでそのまま洗濯機に入れる。
表返すように注意してもなおらないので、ここ一年くらいは裏返しのままたたむことにしていた。
脱ぐ時に表返すか着る時に表返すかの違いだけなので、このままでいいかなとちょっと思い始めていたのだが。
やはり基本的な生活習慣として今のうちになおしておく方がよいだろうと思い直した。
将来、彼の奥さんになる人に嫌がられそうだし。
そんなわけで再指導。
するとなぜか。
素直に表返してくれるようになった。
言ってみるもんだ。
「最近ぼく、ひっくりかえしてるでしょ」とみるくが得意気に言う。
確かに。
まだ時々裏返しのまま入っていることもあるが、気をつけてはくれているようだ。
そのまま習慣になるよう続けてください。