人間ぽい?(いちご12歳1ヶ月・みるく10歳1ヶ月)

朝日小学生新聞に「『あのころ』のヒーロー復活相次ぐ」という記事が載っていた。
妖怪人間ベムのアニメ版と実写版の写真を見比べながらいちごが
「(アニメでは)人間の格好してるのに妖怪みたいな顔してたんだね」
「今やってる実写は人間ぽいけど。」といちご。
そりゃそうだ。
人間だもの。
怪物くんといい、妖怪人間ベムといい、自分が子どものころアニメで見ていた番組を
自分の子どもと一緒に実写版で見るというのはなかなか感慨深いものがある。
映画怪物くんは今週土曜日、大野くんの誕生日に公開だ。
いちごみるくは「いつ観に行く?」と楽しみにしている。
せっかくだから誕生日兼公開日当日に観たい。
座席予約、がんばってみましょう。
とれるかなあ・・・