PC講習会の予定変更(いちご小6・みるく小4)

月・火と学校公開だったので、PC講習会はお休みした。
遅れてしまうことを若干危惧していたが杞憂に終わった。
なぜなら火曜日に予定されていたバナーの授業がなくなったからだ。
理由は驚くべきことに、先生が行方不明になったというもの。
全く連絡がつかないらしい。
この先生は先月も始業時間に現れず、電話をしたら「今起きました」と答えたという前科がある。
基本的にゆる〜い講習会ではあるがいくらなんでもありえないだろう。
何か事件にでも巻き込まれていないことを祈る。
そんなわけで二日連続の予定だったフォトショップによるバナー講習は急遽別の先生によるイラストレーター講習に振り替え。
大丈夫か?この講習会・・・
それはともかく。
ほぼ毎日電車で講習会に通って強く思うのは、パパも子供達もえらいなあということだ。
万年睡眠不足な状態で朝から夜中まで働いているパパはもちろんだが、半日学校でがんばってきたあとで、夕方体操教室やスイミングスクールに行き、さらにネット作文授業を受ける子供たちもすごい。
毎日がんばっているんだからそれ以外ではもう少しのんびりさせてあげなきゃね。

おまけ:先生とは翌日連絡がついたらしい。体調不良で寝込んでいるそうな。