EIC Day5(いちご11歳10ヶ月・みるく9歳10ヶ月)

「Children expressed their dreams by designing their own Dream Posters with many drawing and their reasons.
They also proudly presented their skills and talents during "Talent Show".
キャンプ5日目は、クラブ活動や自分の夢を描くドリームポスターづくりがメインプログラムでした。
グループタイムの時間には、キャンプリーダーの国について学んだり、子どもたちは、自分の出身地について英語で説明することにもチャレンジしました。
クラブ活動は「Magic & Art」「Music,Song & Dance」「Traditional Sports」の3つです。
子どもたちは全てのクラブに参加します。
思い浮かべた数字を当てるマジックや腰から下げた鉛筆をペットボトルに入れるゲーム、キャンプリーダーの国の伝統的なゲームなどをして楽しんでいました。
家に帰ったら、ここで覚えたことを披露してくれるかもしれませんね。
キャンプに参加をしてくれている子どもたちはさまざまな夢を持っています。
「野球選手」「ピアニスト」「アナウンサー」「医者」「空手の世界チャンピオン」・・・
一人ひとり「ドリームポスター」に自分の夢を絵と文章で表現してくれました。
とてもステキなポスターばかりです。
「ドリームポスター」はご自宅に持って帰っていただきます。
また、卒業式ではドリームポスターに描いた夢を英語で発表してもらいます。
どうぞ楽しみにしていてください。
(以上、EICメンバーサイトより)