プレ販売でお買い物(いちご11歳8ヶ月・みるく9歳9ヶ月)

明日は東京ドームで嵐のワクワク学校というイベントがある。
会員一人につき一枚しか応募できないのでいちごみるくには申し訳ないが私の分だけ申し込みさせていただいた。
したらば。
驚いたことに運良く当選しイベントに参加できることになった。
喜ぶ反面、コンサートの抽選は望み薄になったなと少し残念。
いちごみるくにおわびがてら先行販売のイベント+ツアーグッズを買いに東京ドームへ。
販売開始時刻の9時に着いたのにすでに三時間待ち。
プレ販売三日目なのにまだこんなに混んでいるとは。
嵐人気おそるべし。
ドームをぐねぐねぐるりとまわる列にため息をつきつつ最後尾に並ぶ。
明日は午後から雨の予報だし買えなかったら困るしとあきらめの境地で「神様のカルテ2」をのんびり読みつつ牛歩。
強風で日傘が折れたり飛びそうになったりするのをおさえこみつつ本を読むのはなかなかに難儀なことであった。
私は本を読むとすぐに感情移入してぼろぼろ泣いてしまうので涙をこらえるのもまた大変だった。
そんなこんなで悪戦苦闘しつつちょうど読み終えたあたりで販売所到着。
買い物が終了したのが13時少し前。
五時間授業を終えて帰宅するみるくたちよりは先に家に戻れる。
よかった。
今回グッズの中でいちごが気に入ったのはミニうちわとワクワク学校の学生手帳(メモ帳)とお絵かきペンセット。
学生手帳はメンバーカラーの5色できれいだし、ペンセットも書きやすくてよい。
ペンセットは私の分も買えばよかったかも。