帰国(いちご小6・みるく小4)

帰国日。
朝8時台のフライトなので空港に6時入り。
ホテルから空港まではタクシーで15分ほどだった。
免税手続きをすませ、朝食をどうするか話し合う。
いちごはダンキンドーナツのサンドイッチ、パパはタイ風ヌードル、私はサブウェイを希望。
みるくは「食欲ないからいらない」と言う。
しかたがないので別々の場所で各自ばらばらに購入。
朝食後、最後のお買い物。
チャンギ国際空港は24時間オープンなので朝の6時台でもお店が開いているのだ。
いちごと私はハロッズのお店に一匹だけ残っていたイースターバニーに心ひかれて釘付けに。
さんざん悩んだ末、パパにせかされてえいっと購入。
ふふふ。かわいい。ふふふ。
パパはiPadのスマートカバーとお土産チョコレートを購入。
飛行機に乗ったあとはいちごみるくはゲーム三昧。
私とパパは映画鑑賞。
帰りはガリバー旅行記、ジャック、ザ・ライト-エクソシストの真実-、VS嵐を楽しむ。
途中、気流の乱れで機体がかなり揺れたため気持ちが悪くなった。
吐き気と戦いつつ夕方6時前に日本到着。
帰国するなり一番初めに私がしたことはトイレに駆け込み吐くことであった。
胃の中のものを全て空にしてようやく復活。
ああ気持ち悪かった。
みるくは寝不足の上、7時間ぶっとおしのゲームで体力を消耗しふらふら。
成田からリムジンバスにのり、家族全員で2時間熟睡。
眠ったことで復活したみるくは家に帰るなり「くら寿司に行こう!」と言う。
「日本に帰ったらまずお寿司だよ」ということらしい。
7年ぶりの海外旅行だったのでにぎりを食べながら違和感にとらわれる。
数時間前までシンガポールにいたということが不思議に思えてならないのだ。
なんにせよ無事に帰れてよかった。
帰宅後荷物をざっと片付けて就寝。
楽しい楽しい5泊6日だったね。