iPad2購入(いちご11歳6ヶ月みるく9歳7ヶ月)

いちごみるくは小雨が降る中、朝からプール。
パパは部屋でお仕事、私はプールサイドで読書。
サンズのプールでは禁止だったビーチボールが使えるのでいちごみるくは大喜び。
ボールを1つずつかかえてラッコになったり滝の下でくるくると回転させたり。
ひたすら泳ぎ遊ぶ二人は疲れを知らない。
午後2時をすぎてようやくいちごが「プールもう飽きた。お腹空いた。」と言いにきた。
じゃあお昼を食べに行こうと声をかけるもみるくはまだ泳ぎ足りない様子。
お昼はマリーナスクエアのフードコートへ。
タイ料理か中華か・・・と話している間にみるくが「食欲ない。たべたくない。」と暗い顔で言い出した。
様子がおかしいとおでこに手をあててみたら微熱があるではないか。
疲れがでちゃったかな?
マックなら食べられるというので子供分をテイクアウトしてホテルに戻る。
食べたらお昼寝をするように話し、パパと二人でフードコートへUターン。
タイ料理を食したあとショッピングモールを散策し、子供達の様子を見にホテルへ戻る。
何を間違えたのか部屋の温度設定が30度になっており、もわっとした室内で二人は「あつい。眠れない。」とゴロゴロしていた。
25度にさげて再度寝るように二人を指導してからオーチャードロードへ。
私がお土産を買い込んでいる横でパパはカメラ屋を物色。
なんとどの店でも在庫切れだったiPad2があるという。
悩んだ末、SIMフリーWIFI+3Gの白を購入。
保護フィルムを買ったら店員さんが丁寧に貼ってくれた。
良い買い物ができたとハッピーな気分でホテルに戻るといちごとみるくはカートゥーンTVを見て「トムジェリ最高」と笑っていた。
休んだら楽になったらしくみるくの熱はさがった模様。
元気そうなので子供達が楽しみにしていたシンガポールフライヤーに乗りに行くことにした。
故・黒川紀章氏がデザインした最高到達地点165mの世界最大級の観覧車だ。
30人乗りのカプセルに乗り、一周約30分の空の旅で夜景を楽しむ。
帰りにサンテック地下のフードコートに寄り、文東記を探す。
文東記はシンガポールを代表するチキンライスの名店。
チキンがやわらかくてジューシーでツルツルで本当に美味。
ライスもチキンの風味がしみこんでいて実に味わい深い。
閉店ぎりぎりの時間だったようで、最後に食べることができて本当によかった。
いちごみるくは「食欲がない」と夕食を拒否したのでコンビに寄ってアイスクリームを買って帰り、シンガポール最後の夜は幕を閉じた。