続子供服買い出し(いちご11歳6ヶ月・みるく9歳6ヶ月)

男の子のお出かけ着はどこで買うのか。
近所の先輩ママに相談したところ「そういう服だとやっぱりデパートに行かないとないんじゃない?」と言う。
それではとデパートへ行ってみたものの。
私に買える服はないということが分かった。
子供のズボンやシャツが8000円とかあり得ない・・・
ふらふらとさまよっていたらGAPがセールをしているのを発見。
私の感覚ではGAPの価格くらいが限界だ。
それでも十分高い。
とりあえず襟があればなんとかなるだろうとみるく用にポロシャツ数着と白シャツ、薄手の上着などを購入。
昨日と今日とでかなりの散財。
スニーカー、黒靴、サンダル、洋服一式数日分。
昨年の夏服で汚れていないまともな服が一着もないから仕方がないとはいえ、えらいこっちゃ。
靴はちょうど買い換える時期だったからしょうがないけれど。
今年の夏はもう一切子供服は買わないぞー。
それにしてもどうしてみるくのスニーカーにはいつも穴があくのかな。
今回は穴というよりも、境目の部分がはずれたというかんじだったけど。
まあそれだけ履いてもらえればスニーカーも本望であろう。
新しい靴は何ヶ月もつかな・・・