パパの誕生日(いちご11歳5ヶ月・みるく9歳6ヶ月)

4月2日はパパの誕生日。
なのだが。
今日は座談会があるらしく、その資料づくりで昨日は会社から帰ってこなかった。
完徹でそのまま仕事→座談会へとのりこむらしい。
我が夫ながらすごい人だ。
誕生日祝いに一日遅れでホテル日航の中華ビュッフェに行こうと予約をしていたのだが、
明日も打ち合わせが入ったというのでキャンセル。
忙しいねえ。
夜にはなんとか合流できるというので別のお店でディナーを予約。
疲れているだろうから、食事に行くのはつらいのでは?と聞いたのだが
「食事くらい行かないとやってられん。それを楽しみにがんばる。」とのこと。
なるほど。
いちごみるくは昨年度の漢字の復習。
これがなかなか終わらない。
毎日少しずつやっておくようにと言ってあったのに、なぜこんなに残っているのか。
春休み中には終わらせてくれたまへ。
夜、いちごみるくはパパのバースデーカードを書き、ムーミンのぬいぐるみにカードを持たせて食卓にセット。
「パパ気づくかな」とパパの反応を楽しみにしていたのだが、今夜もパパは帰宅せず。
パパが家に戻ってきたのは朝の5時ごろであった。
おつかれさまでした。