東京へ(いちご11歳5ヶ月・みるく9歳6ヶ月)

午前3時起床。
身支度をして東京へ移動。
昨夜は名古屋でネット授業を受け、寝る時間が遅くなってしまったので正直もう少し寝ていたかったのだがそういうわけにはいかない。
なぜなら今日は朝の9時からラクトの振替授業があるからだ。
先生の出張で休講になった2回分と先日の震災で休講になった分のあわせて3回分を今日一日で消化するのだ。
パパは「休めばいいじゃん」と言うが、3回分ともなるともったいなくて休めない。
それに今日はクラス最後の授業。
3年間ずっと教えて下さったF先生は多忙のため今年で担当をはずれることになった。
クラスのメンバーも半分に減ってしまう。
フルメンバーでの授業は今日が最後なのだからなんとしてでも出席したい。
眠々打破やリポビタンを飲んで眠気をさましつつ運転し、無事9時前に到着。
軽食を持たせ、お昼休みにはマクドナルドをお届け。
がんばれ。
17時40分までの予定だったのだが、子供たちの希望で延長につぐ延長。
最後の授業なので、一人一人順番に発表と挨拶をしていたらしい。
長丁場だったが、子供たちはみんな楽しかったようだ。
お疲れ様でした。
余談だが、眠々打破はカフェインが強すぎて胃が荒れてしまうのか一日中吐き気が続いた。
二度と飲むまい。
夜は楽しみにしていたひみつの嵐ちゃんスペシャル。
事前にネット投票した洋服はいったい誰のものなのか。
いちごが投票したのは松潤の服で、みるくは翔くん、私が選んだのは大野くんのだった。
マネキンが着ている写真ではどの服もぱっとしなかったが、人が着るとだいぶ印象がかわる。
おもしろかった。