終了式(いちご小5・みるく小3)

昨日の報道を受けて、お店では水はもちろんのことお茶類も全て売り切れ。
時間帯によっては入荷もあるようだが、水は一人一本の制限ありで一瞬にして売り切れる。
水は品切れだが、炭酸水は売っていたので炭酸水好きなパパのために購入。
ほかのお店をまわったらそこではお茶が売っていたのでお茶も購入。
昼食時に炭酸水を出してみたところ、みるくは「なんかすっぱい」と拒否。
口直しにお茶を飲んで「あー。おいしい。」と満足顔。
炭酸水も飲み慣れるとおいしいんだよ。
最初は飲みづらいけどね。
今日は終了式。
いちごみるくが通知表を持って帰ってきた。
二人とも「生活のようす」は全て「できる」にマルがついていた。
すばらしい。
「学習のようす」についてはいちごは「できる」>「よくできる」でみるくは「よくできる」>「できる」。
二人とも「もう少し」はなし。
「今年は『もう少し』があるかもと思ったけどなかったからよかった。『もう少し』がないからいいでしょ?」といちごが笑う。
確かに。
よくがんばりました。
二人とも「理科」だけは全項目が「よくできる」となっていた。
実験教室のおかげかな。
今日は久しぶりの七田。
普段は車で送迎するのだが、ガソリンを使いたくないので電車でお出かけ。
今年度最後のクラスだ。
発表タイムでいちごは英検3級の合格証を、みるくはヨーヨーの新しいワザを発表した。
次回は4月。
その時は4年生と6年生だね。
いちごはもう最高学年か〜。
光陰矢のごとしだわ。

追記
乳児の水道水摂取制限解除