体操進級テスト(いちご小5・みるく小3)

今日も朝一でスーパー。
あいかわらず牛乳の入荷はない。
せめてスキムミルクを買って帰ろうかと思ったが、売り切れだった。
みんな考えることは同じなのね。
小学校の給食も牛乳は出ていないそうだ。
牛乳の供給停止分の給食費は返金せず高騰した食材費にあてあられるという。
なるほど。
給食を出してもらえるだけでもありがたい。
牛乳はないが、久しぶりにパンが入荷していた。
一人一点しか買えないのでいちごの好きなイングリッシュマフィンを購入。
あとはみるくリクエストのカツオのたたき。
夕方は体操教室が復活したので進級テストを受ける。
いちごは初めてのロンダード
側転から4分の1ひねって後ろ向きに着地するワザだ。
さすがに習ってすぐには合格できず。
みるくは側転のテスト。
残念ながらあと一歩のところで不合格。
悔しかったのか、クラスが終わったあとでみるくは何度も何度も側転を練習。
練習しているうちにけっこうきれいにできるようになってきた。
これなら次のテストでは合格できるね。
「でも側転合格したら次は倒立ブリッジなんだよね。こわいな。」とみるくが言う。
確かにあれはどきどきするね。
でもできるようになったらかっこいいよ。
がんばろうね。