Nintendo3DS届く(いちご小5・みるく小3)

Nintendo3DSが届いた。
色はアクアブルー。
光沢感が美しい。
私以上にテンションが高いのがみるく。
ARカードゲームをやりたくてしかたがないのだ。
が、しかし。
彼の今週のゲーム持ち時間はすでに消費ずみ。
残念ながら来週までは使えないよと教えるとショックのあまり泣き出すみるく。
どれだけゲーム好きなのだ、君は。
いちごは私と一緒にトイプードルを育てて遊ぶ。
茶色のトイプードルの名前はトプちゃん。
いちごがトイプードル型バッグにつけた名前をそのまま使わせてもらった。
3D画面を見ながら「飛び出すっていうより奥行きが出るってかんじだね」といちごが言う。
そうだね。その通りだね。
ARカードは飛び出してる感じがするけれど、ゲーム画面の方は奥行きだね。
目の成長に影響を与える可能性があるので6歳以下の子供には禁止の3D。
使ってみて驚いたのは、思っていた以上に目が疲れるということ。
目に負担がかかるので30分毎に休憩するようにと案内が出ていたがさもありなん。
私は10分程度が限界かな〜。
長くプレイする時は2Dに切り替えないとこれはきついわ。