みるくやや復活(いちご小5・みるく小3)

本日みるくの熱は37度台から38度台をいったりきたり。
病院に連れて行くかどうか悩んだが、眠れているようなので寝かせておく。
みるくは朝食もとらずにお昼近くまで眠り続けた後、わりと元気そうな顔で起きてきた。
パスタが食べたいというのでつくってみたら普通に一人前食べることができた。
よし。
食欲が戻れば体力も戻るだろう。
夕方になると、だいぶ体調もよくなったらしく目に見えて元気になってきた。
その勢いにのって、たまった学校の宿題を片づけてもらおう。
みるくは算数と理科のプリントと、計算ドリルをまず終わらせた。
そのまま漢字プリントをはじめるかと思ったが、こちらは手をつけないまま。
「2枚もあるの〜?めんどくさい〜」らしい。
結局漢字プリントはやらないまま本日のやる気は売り切れてしまった。
明日復活したら、朝のうちに終わらせてください。
夜、みるくは三日ぶりのお風呂に入り、すっきりして就寝。
ぐっすり眠って元気になあれ。