VAIO修理(いちご11歳4ヶ月・みるく9歳4ヶ月)

昨日不調だったみるくだが、今日は朝から元気。
疲れが出ただけだったのかな?
よかったよかった。
ソニーからリカバリディスクが届いたのでリカバリをしてみた。
途中でフリーズすること2回。
3回目にようやく成功したものの、エラーは消えないまま。
再度リカバリしてみるも症状は改善されず。
ソニーに相談すると、修理するしかないとのこと。
購入して3年目なので保証切れのため有料修理。
延長保証にはしていなかったよなあ・・・と思いつつも念のためヤマダ電機で調べてもらったらなんと5年保証にしてあった。
ビバ!3年前の私!
延長保証をつけておいてよかったー。
そんなわけでヤマダに持ち込んで修理依頼。
積もって動けなくなる前に行かねばと雪の中をひた走る。
修理の手続きをしている間に、店内放送で「ヘッドライトがついています」と車のナンバーを呼ばれたのであわてて駐車場へ。
ところが車に戻ってみるも、ライトはついていない。
不思議に思ってまわりを見回すと、私のななめ前の車のヘッドライトがついていた。
その車のナンバーが私の車のナンバーと全く同じだったのだ。
こんなこともあるのねー。
驚きつつ店内に戻り、受付の続き。
HDD修理のついでに感度が悪くなったクリック部分とワイヤレスのスイッチもみてもらうよう依頼する。
今度こそなおりますように。
早くかえってきておくれー。