みるく不調(いちご小5・みるく小3)

みるくが学校からへんな顔をして帰ってきた。
どうしたの?と聞くと「頭痛い」と言う。
「おなかも痛い。あと気持ち悪い。」とみるくが続ける。
熱はないけれど、風邪のひきはじめかもしれないね。
体調が崩れる前兆かもしれないので早めの夕食をすませて休ませる。
いちごは七田へ。
Mちゃんが早めのバレンタインということでチョコ入りのドロップクッキーをクラス全員にプレゼントしてくれた。
もちろんみるくの分もある。
よかったね、みるく。
帰り道、みるくより「ママ今どこ?」と電話あり。
眠れないらしい。
結局みるくはいちごが寝る支度をするのを待って一緒に就寝。
ソフィーの世界」を読み聞かせしていたら30分ほどで眠くなったようだ。
少し難しめの本だが、これはこれでいいかも?