肉まん(いちご小5・みるく小3)

最近我が家で肉まんがはやっている。
しばらく前におやつに肉まんを蒸したらいちごみるくがいたく気に入ってしまったのだ。
以来、スーパーで肉まんを見つけるたびに「買って!」とカゴに入れられる。
キャンペーン中なのか、中村屋の肉まんが1個増量中で売っているのだ。
自分でつくる方が安くあがるのだろうが、包むのが意外と難しいのでついラクをして買ってしまう私。
ちなみに私は肉まんの皮の部分が好きだ。
たい焼きもしっぽが好きだ。
「肉まんは中身がすき」といういちごと「中身と味がしみた皮がすき」というみるくに、まわりの白い部分を少し分けてもらう私。
うん。おいしい。
おやつに肉まんを2個半ずつぺろりとたいらげた二人をラクトへ送る。
来年のクラス編成はまだ決まらないのだろうか。
作文クラスもどうなるのかなあ。
一年先の話になるが、中学生クラスも気になる。
早くスケジュールが決まってくれないかな。