Kくんきたる(いちご小5・みるく小3)

「今日はKくんの家に遊びにきてって誘われてるんだ」とみるくが言う。
それはよかったね。
じゃあ学校から帰ったらささっと宿題を終わらせてから遊びに行っておいで。
と、話したのが今朝のこと。
その数時間後、みるくがKくんと一緒に帰宅。
あれ?どういうことかな?
「あのね。Kくんの家に行ったらお姉ちゃんが受験だから静かにしないとだめなんだって。」と、みるくが言う。
あ。中学入試だ。
そりゃあおじゃましちゃいけないわね。
それは分かったけどなぜ家に帰る前に直接Kくんちに行っちゃったわけ?
「いやあ。ちょっと寄っていこうかと・・・。」とみるくは言う。
帰り道とは全然方向が違うでしょうが。
まったく。
結局、Kくんとみるくはいちごもまじえてうちでスマブラ
今日はゲームの持ち時間が終了してもKくんが持ってきたDSをのぞきこんでいたようだ。
次からは30分が終わったら外で遊びなさいね。