随筆(いちご11歳3ヶ月・みるく9歳4ヶ月)

朝から気持ち悪くて吐き気がとまらないので寝て過ごす。
半日眠ったら、吐き気はおさまった。
なんだったのかな。
今日はラクト。
いちごが先日実験教室でつくった横隔膜モデルを友達に見せようと持って行ったところ、
ちょうど理科の授業で同じものが参考書にのっていたのでみんなの前で発表したらしい。
イムリーでよかったね。
国語の読解は今回扱っている題材が随筆なので理解が難しいらしい。
論文や小説の方が分解はしやすいのだそうな。
確かに。
ラストのMM発表に時間がかかり、のびにのびたクラスが終了したのが8時過ぎ。
それから高速リスニングをしたので帰宅時間がかなり遅めになってしまった。
急いでお風呂をすませて就寝。
学校の宿題は明日の朝だね。
お疲れ様。