英検準備(いちご小5・みるく小3)

本日いちごは実験教室専科の予定だったのだが。
昨夜の就寝時間が遅かったせいで「起きられない・・・」と言う。
「目があかない・しんどい・・・」とぐったりしている。
無理をさせて体調を悪くさせてもしょうがないので、振り替え手続きをして今日はお休み。
結局いちごもみるくもお昼近くまで寝て、ようやく復活。
来週末の英検に備えて今日は過去問を解く。
一回分の筆記を終えてさあリスニング問題をしようと思ったら。
CDがなかった。
あれ?どこいった?と探しまくるも見つからず。
もしかして愛媛か名古屋に忘れてきたかな?
でも使った覚えないし・・・
悩んでいたら問題集の表紙に「CD別売」の文字を発見。
別売りだったんだ・・・
そりゃあCDを探してもないはずだ。
amazonで検索して『売り上げNo.1』と書かれていたものを深く考えずに購入してしまったので気づかなかった。
CDが別売りだと知っていたらほかの問題集にしたのになあ。
あわててCDを追加注文。
お急ぎ便で明日には届くとのこと。
しかたがないのでリスニング問題は明日にしよう。