鬼ごっことスマブラ(いちご小5・みるく小3)

水曜日はお友達と遊べる日。
いちごは帰宅後すぐにお友達と待ち合わせをして小学校の校庭へ。
ずーっと鬼ごっこをして遊んでいたらしい。
みるくは帰ってくるのが遅いなーと思っていたらお友達を連れて帰宅。
Kくんの家まで一緒に行き、そのままKくんを連れてうちに帰ってきたらしい。
そして念願のスマブラ
みるくは昨日から「明日はKくんとスマブラする約束したんだ。」と楽しみにしていたのだ。
よかったね。
夕方はみるくが水泳でいちごが体操。
その後、ネットで作文クラス。
今日はとても寒いので暖房なしではいられないが、
三人がそれぞれの部屋でエアコンをつけるとブレーカーが落ちる可能性がある。
そんなわけで、いちごとみるくには同じ部屋で受講してもらう。
ハウリングしないか心配したが、ヘッドホンを使ったら大丈夫だった。
エコなのでこれからもこの方式でいこうかな。
作文のテーマは「孤食について」だったらしい。
考えさせられるねえ。