空手10級合格(いちご11歳2ヶ月・みるく9歳3ヶ月)

朝、病院から電話あり。
血液検査の結果が出たので、結果を聞きがてら診察にきてくださいという。
結果だけなら電話で教えてほしいと思ったが、一応扁桃腺も見せにくるようにということなので病院へ。
「耳鼻科の先生が心配していた伝染性単核球症じゃなかったよ」と血液検査の結果は問題なし。
それからみるくののどを見ながら「扁桃腺の腫れはひいたね。抗生剤の点滴がきいたかな。」と先生。
「抗生剤の残っているのを飲んじゃったら終わりにしていいよ」
ということなので、お昼の分で終了だ。
長かったなあ、一週間。
帰省前に完治して本当によかった。
夕方、みるくは空手へ。
二週間ぶりなので最初は行くのがおっくうな様子だったが、時間ぎりぎりに着替えてお友達と一緒に出発。
いつもは2時間練習させていただくのだが、病み上がりなので今日は一時間でお迎え。
今年最後の練習だからなのかいつもの稽古と違い、帯とりをして楽しそうに遊んでいた。
帰り際、先日受けた審査の結果をいただいた。
10級に合格だ。
「帯の色は水色になるんだって」とみるくがうれしそうだ。
おめでとう〜。
次の練習日までに買わなくちゃね。