スイミング見学(いちご小5・みるく小3)

金曜日の体操教室はいつも見学しているのだが水曜日の体操とスイミングは見学しない。
クラスの時間がずれているので夕飯の準備と送迎で忙しいのと、
場所が地下と三階に離れているので階段で行ったり来たりするのがしんどいからだ。
ところがみるくは見に来てほしいらしく、
「体操だけじゃなくてたまにはプールも見に来てよ」と言う。
先日みるくのクラスメートのママ友達から
「息子が反抗期に入り絶対学校にこないでと言われた」
という話を聞いたところだったので、
見に来てと言ってくれるうちが花かなと思い見学してみることにした。
プールの見学場所はせまいのだが、意外と子供達の様子がはっきりとよく見える。
みるくは私と目があうたびにうれしそうに合図を送ってくれる。
先週レッスン中にお友達といざこざがあって唇を少しケガして帰ってきたが、その子とも問題なく仲良くやれているようだ。
子供の社会でもいろいろなドラマがあるのだ。
がんばっている姿も見られることだし、これからはなるべく見学しに行こうかな。

今日のニュース:英のウィリアム王子が婚約