背骨が痛いといういちご(いちご小5・みるく小3)

事故からちょうど一週間。
いちごが突然「背骨の一番下の骨が痛い。ずきずきする。」と言い出した。
「歩くたびにずきずき痛い」のだそうな。
しかもここ数日その痛みが続いているという。
えー。
そういうことは早く言ってほしい。
もう保険の手続き書類返送しちゃったよ。
「だって事故の時は痛くなかったもん」といちごは言う。
ごもっとも。
事故とは関係ないかもしれないけれど、一応診てもらっておこうか。
「えー。めんどくさいからやだなー。こわいなー。」といちごは言う。
そうはいっても。
月曜日から移動教室だから、痛いなら今のうちに診てもらわないと。
念のため明日の朝、整形外科に行ってみようね。