体操教室(いちご10歳11ヶ月・みるく8歳11ヶ月)

体操教室二週目。
いちごは今日もひたすら側転の練習。
先週はおしりがあがっていなかったのだが、今日は足が高い位置をまわるようになってきた。
時々きれいにまわれることもあるが、連続してまわっている時には精度が落ちる。
あと一息というところだろうか。
これだけ集中して練習しているならきっとすぐにできるようになるだろう。
みるくは壁倒立がいまだできず。
こちらは時間がかかりそうだ。
それでも少しずつではあるが、みるくも進歩している。
まずはウォーミングアップのライオンができるようになったこと。
匍匐前進はまだまだ遅いが、先週よりは早くなったこと。
そして、今日は壁ブリッジに何度も何度も挑戦して最後には成功させることができた。
壁に手をついて元の体勢に戻ることはできなかったが、みるくにしては上出来だ。
がんばったね。
少しずつできることが増えていくのっていいね。
一年後にはどこまでできるようになっているかな。
楽しみだ。

今日のニュース
日本振興銀行破綻申請で初のペイオフ発動。