DSTT(いちご小5・みるく小3)

DELLから異音が発せられるようになった。
それはそれは苦しそうに「ヴイーーーーーーーン」とないている。
もしかしたら故障の前兆かとあちこち見てみたら、ファンの部分にほこりがびっしり。
慌てて掃除してほこりをとりはらったら驚くほど静かになった。
DELLは冷却装置が十分ではないそうなので、気をつけねば。
OSもおかしくなっていたので、パパがWindows7にしてくれた。
データの移行が大変だったが、なんとか終了。
調子よく動いてくれるようになりますように。
さて。
今月19日はみるくの誕生日なのだが、8月末くらいからカウントダウンがはじまっている。
毎日みるくがカレンダーを見ながら「あと○日で誕生日だ」と指折り数えているのだ。
今日は「いよいよあと10日だ」とにっこり。
そんなみるくの悩みは誕生日プレゼントを何にするかということ。
悩んでいるといっても、彼の頭の中にあるのはゲームのみ。
DSTTかカービィマリオギャラクシーか。
ゲームの中での三択だ。
ここで問題なのはDSTT。
クラスメート二人が持っているということでみるくがほしがっている。
それを使うと無料でダウンロードしたゲームでいくらでも遊べるのだという。
私はマジックコンピューターというものの存在を初めて知ったのだが、これって違法じゃないのかしら?
ネットを調べて「違法じゃないって書いてあるよ」とみるくは言う。
「設定が難しいらしんだけど、音楽も聞けるんだって。」
そうはいっても、明らかにあやしい。
わざわざグレーゾーンなものを選ばずに正規品にしてください。
そんなわけで二択。
カービィかマリオか。
そろそろ決めてね。