オフィス見学(いちご10歳10ヶ月・みるく8歳10ヶ月)

今日はパパにお願いしてみるくの夏休みの宿題である「生き物探し」に同行してもらう予定だったのだが。
朝のんびりしているうちに、パパがゴルフレッスンに出かける時間になってしまった。
「じゃあ帰ってから」とパパは言うが、帰ってからでは無理だと思う。
パパがメンバーからプレゼントでいただいたネスプレッソマシーンを会社に運びたいというので
レッスンが終わる時間に車でパパをピックして会社へ向かう。
移動中にみるくが「おなかすいたおなかすいた」と騒ぐので、中華料理屋に寄る。
適当にふらりと入ったお店だったが、ランチが500円というお得価格のわりにけっこうおいしかった。
あたりだわ。
食後、パパのオフィスへ。
関係者以外社内には入れないので私は車で待機して、いちごみるくだけ見学に連れて行ってもらう。
パパの部屋にネスプレッソを置き、写真を撮るいちごみるく
あとで写真を見せてもらったが、なかなか良い部屋だった。
オフィスを出たあとはスーツストアへ移動して金曜日にテレビに出るパパのためにスーツを新調。
ついでにデパートのスイーツ売り場を物色し、パパがチーズスフレ、私がロールケーキを購入。
夜は久しぶりに家で焼き肉。
結局今日は生き物探しはできなかった。
この宿題だけはなんとかパパにおつきあい願いたいんだけどな。