家族でBBQ(いちご10歳9ヶ月・みるく8歳10ヶ月)

今日はみるくのリクエストにより家族でBBQ。
朝のんびり支度をして、みるくが調べておいてくれた公園へ。
かなり大きな公園なので緑も多い。
バーベキュー場にも木陰がたくさんあるのでありがたい。
ありがたいのだが。
あまりの暑さに木陰にいても熱中症になりそうだ。
家から持参した水筒は3本ともすぐに空っぽに。
管理センターの自動販売機でペットボトルを買ってきてもすぐにまた空になる。
何度も買っては飲み、水分を補給。
いちごみるくはBBQに行きたがっていたわりには暑さゆえかほとんど食べず。
早々に食べ終えて遊びに行ってしまった。
いちごはともかく言いだしっぺのみるくが食べないのはどういうわけだ。
しばらくしたら戻ってきてまた食べるかと思いきや、いちごもみるくも全く戻ってこない。
たまーに戻ってきても水だけ飲んでまた遊びに行く。
パパと二人でがんばって食材を消費するもなかなか肉が減らない。
ブランコこいでないで食べにこーい。
そのころいちごみるくは孫を連れた老婦人に「双子ですか?」と聞かれていたらしい。
身長がそろってから双子に間違えられることが増えたなあ。
いちごとみるくは一時期確かに似ていたが、最近は全然似ていないと思う。
端から見ると似ているのかな?
双子ですか?と質問した老婦人が「じゃあ一歳違い?」とさらに聞いてきたので
「2つ違います」と答えたらかなりびっくりされたらしい。
いちごよ、牛乳を飲もう。