友達とくら寿司(いちご10歳9ヶ月・みるく8歳10ヶ月)

公文のあとでお友達家族と一緒にくら寿司へ行くよとみるくに言っておいたら
猛スピードでプリントをがんばるがんばる。
今日の分の宿題も昨日のうちに終わらせて準備万端だ。
寿司の影響力は絶大だ。
ビバ、くら寿司
みるくと違っていちごはいつも通りのんびりモード。
いちごさーん。予約の時間に間に合いませんよー。
結局いちごは最後まで終わらずにプリントの一部を宿題として持ち帰ることになった。
夕食タイムは子供達全員がハイテンション。
友達と一緒に食べるのが楽しくてしかたがないらしい。
はしゃいだみるくは15皿をぺろり。
まだまだ食べたいと言うが、吐くといけないのでとめた。
いちごもめずらしく8皿完食。
今日は二人ともよく食べたね。
食後はお友達の家に移動して30分ほど遊ぶ。
子供達はもっと遊びたかったようだが、時間が遅いので辞去。
「すごく楽しかった!」らしい。
夏休み中にまた一緒に遊ぼうね。