地区こども会(いちご小5・みるく小3)

今日は地区こども会。
毎夏恒例のお遊び会だ。
二班が合同で実施する。
午後5時開始で、まずはスイカ割りからスタート。
新聞紙でつくった棒を使うのでヒットしても割れることはない。
最終的には包丁でカットして食す。
ほかにはパン食い競争、ビンゴ、菓子食い競争、ハンカチ落とし、はないちもんめなどなど。
一年生から六年生まで、アツイ子がいればクールな子もいて十人十色。
午後7時まで遊んで解散。
いちごみるくは「すごく楽しかった」と大喜び。
「全部楽しかったけど特にビンゴがたのしかった!」といちごは言う。
ソフトクリームのオモチャをゲットできたのがうれしかったのだろう。
来年は何曜日になるだろう。
参加できるといいな。