iPadで遊ぶ(いちご小5・みるく小3)

朝6時前にパパを送った帰りに朝マック
100円ソーセージマフィンを食す。
うーん。
パサパサしていて食べづらい。
やっぱりソーセージエッグマフィンの方がおいしいな。
家に戻ってすぐにまだ眠っている子供達の様子を見に行ったらみるくがおねしょをしていた。
あやや
ちょうど雨がやんで晴れてきそうだからよかった。
今日はパパが買ってくれたiPadにデータをうつしたり、遊んだりして過ごす。
ISAAC NEWTON'S GRAVITYというゲームがおもしろい。
無料のデモ版で遊んでいたのだが、みるくがあっというまに5面まで行ってしまい終了。
さんざん楽しんでいたくせに、終わったとたん「続きがないからつまんなーい」と言う。
残念ですがその先は有料なので買いません。
それにしてもiPadは画面がきれいで見やすい。
薄くて軽いので家の中で持ち歩くのもラクラクだ。
軽いと言っても鞄に入れて外を持ち歩くには重いと思うが、家の中なら問題なし。
私のノートPCはけっこうな重さがあるので、それに比べてiPadがすごく軽く感じられる。
ベッドでネット検索するのもらくらく〜♪と思ったのだが、一点だけ残念なことが。
iPadに入っているブラウザは当然ながらsafariなわけだが、safariではflashを見ることができないのだ。
最近私は古い動画を検索して見ることにはまっているのだが、それが見られない。
YouTubeは見られるけどね。
flashはセキュリティーとパフォーマンスが悪く、不安定でバッテリー食いだからと
スティーブ・ジョブズは嫌っているようだが利用する側にとっては不便このうえない。
なんとか見られるといいのになあ。