いきちがい(いちご小5・みるく小3)

昨日の話だが。
みるくが「区民館で友達と待ち合わせなんだ!」と言って出かけていった。
それからかなり時間がたってから、Rくんより電話がかかってきた。
みるくと区民館で会う約束をしていたが、いないので自分の家に戻ったという。
あれ?
みるくの携帯に電話をすると「ずっと区民館の前で待っているのにRくんがこない」と言う。
あれれ?
いきちがっちゃったかな。
Rくんは家に戻ったらしいからRくんちに行くようみるくに言うと「家の場所がわからない」という。
先日みるくはRくんの家に初めておじゃましたのが、帰り道が分からずさまよったという経験がある。
しかたがないのでRくんに電話して再度区民館へ向かってもらう。
申し訳ないのう。
その後無事みるくはRくんと合流して遊ぶことができたらしい。
区民館のあたりは道がいりくんでいるので家の場所が分かりづらい。
連休中に一度みるくと一緒にRくんちを探してみねば。
そのころいちごはというと。
「今日は誰とも約束してこなかった」とのんびりチーズケーキを食していた。
せっかくお友達と遊べる日なんだから、誰かに電話してごらんと言うと「じゃあかけてみる〜」と言う。
Aちゃんは留守だったが、Nちゃんと遊べることになった。
いちごはリビングにポケモンテントを運んで待機。
ぬいぐるみを連れてきたNちゃんと一緒にテントに入ってお人形ごっこ
テントをゆらしては倒れ、起き上がってはまた倒れながら楽しそうに遊んでいた。
お友達と遊べる日は思いっきり遊びましょう。