TDL準備(いちご小5・みるく小3)

とあるお店のオープン記念セールでしゃべる地球儀が9800円。
以前から欲しいと思っていたのだが、2万円近くするので高くて買えなかった。
9800円なら買わねばと行ってみたらちょうど最後の一個だった。
ラッキー。
午後はいちごのクラスの保護者会。
昨年いちごの学年の他クラスを受け持っていた先生なのでいろいろと話が早い。
元気で熱心な先生なので子供達に慕われているようだ。
保護者側からの評価も高いようで一安心。
委員選出もスムースに決まり、幸先の良いスタートとなった。
保護者会の間、いちごみるくはお留守番。
その時間を使って明日の経路を調べておくよう指示を出しておいたらいちごがはりきって調べてくれていた。
明日は下校後にディズニーランドへ行くのだ。
パパは今日と明日の二日間、浦安で開かれるセミナーに参加するのでシェラトン泊。
講演する側の一人なのでもちろん宿泊は無料。
そこに私たちも便乗させていただくのだ。
ディズニーランドへ行くのは本当に久しぶり。
ここ数年はキッザニアばかり行っていたからだ。
いちごみるくはディズニーリゾートのHPを見ながら「これ行きたいね」「これ見たいね」とリサーチ。
ホーンテッドマンションは行かなきゃね」といちごが言う。
「うん。F先生が見ろって言ってたもんね。」とみるくがうなずく。
七田のF先生にホログラフィがすばらしいからぜひ見てくるようにとすすめられたらしい。
確かにあのホログラフィのダンスシーンは美しい。
私は新しくできたモンスターズインクのアトラクションが楽しみだ。