遊べないみるく(いちご小4・みるく小2)

いちごが目がかゆいのでつらいと言う。
目薬だけでは花粉症シーズンをのりきれなさそうかしら?
初めての飲み薬を処方していただくべきか否か。
とりあえず診察に行ってみようかと予約を入れたのだが、学校から帰ってくるなりいちごは「え?お友達と遊ぶ約束しちゃった」と言う。
じゃあ今日の予約はキャンセルして診察はまたにしましょう。
KちゃんAちゃんに遊びにきてもらったいちごはお友達のリクエストでマリオ。
ゲームの持ち時間は30分だけなので、マリオのあとはポケモン人生ゲーム。
せっかく久しぶりにお天気になったのだから外で遊べばいいのに。
みるくはゲーム禁止中なので「遊びにいってくる」とふてくされてお出かけ。
あいにく区民館は臨時休館日だったようで「だれもいない」らしい。
その後、公園もまわってみたものの友達は発見できず。
みるくはがっかりして帰ってきた。
下校する前に友達と遊ぶ約束をしようとしたらしいのだが、用事があったり人数オーバーだったりして約束できなかったのだそうな。
残念だったね。
そんな日もあるよ。