外で遊ぶみるく(いちご小4・みるく小2)

基礎体温が35度台にさがってしまったので、最近さぼり気味だったトレーニングを再開した。
やはり体を動かすと代謝が高まるのが実感できて気持ちがよい。
体がぽっかぽかになるので暖房代もかからず一石二鳥だ。
がんばって続けよう。
ゲーム禁止令を出されたみるくは「ママー。雨あがったよ。外で手打ちか三角ベースして遊ぼうよ。」と言う。
おお!なんと子供らしいセリフではないか!
すばらしい。
ビバ、ゲーム禁止令。
いっそもうゲーム機自体を処分してしまおうかと一瞬思ったが、自分がWii Fit Plusを使いたいのでそれはできない。
みるくと外でサッカーボールを使って遊んでいたら、いちごもやってきて参加。
体を動かして遊ぶのはやはり楽しい。
いつのまにかみるくはサッカーボールの扱い方がうまくなっていた。
退会してしまったとはいえ、サッカークラブに通っていたのは無駄ではなかったようだ。
クラブに通う前と今ではパスの仕方が全く違うのでちょっと感心する。
何事も経験させてみるもんだね。
明日もたくさん遊ぼう。